

自分へのラブコール

子供との大冒険の中で
私達は様々な感情を抱いて
毎日を過ごしています。

それらの感情には
実に様々なものがありますが、

私達、すべての人間が
必要とする基本的な感情には
2つのものがあるとされています。

その、2つの感情。
あなたはどんなものだと思いますか?


それは。。。。

1 自分は歓迎されているという気持ち
2 自分には価値があるという気持ち

というものです。

この自分を肯定する2つの気持ち、
子供にとってはもちろん
ママやパパにとっても
人生を楽しく生きていく上で
とても大切なものですよね。

そこで、今日は
ママやパパが
自分で自分のことを
「すごい!」とほめて
自分を歓迎する
言葉のリストを
紹介します。

毎日がんばっている
自分にたくさんのラブコールを
おくってあげましょう。


● 大好き! 
● ~を一生懸命やっているね。
● その調子。その調子。
● ~がうまくできるようになったね。
● ~が上達したね。
● ~したことを誇りに思うよ。
● すばらしい!
● ~できたことに、びっくりだ。
● ~が上手にできるんだね。
● 一緒にいて楽しいよ。
● ひとりでよくできたね。
● ひとりでよくがんばっているよ。
● すごい。すごい。
● かっこいい!
● かっこよすぎる!!
● ~してあげたとは、やさしいね。
● すべてはうまくいっているよ。
     ・
     ・
     ・
   
あなたの心が肯定的な気持ちで満たされている時
子供にもきっとそれは伝わっているはずです。

次回は、
「子供へのラブコール」について
お話をします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

吉田綾香

--------------------------------------------
感想または
何か具体的に聞きたい質問や
不安などがありましたら

→ infoconnection777@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。
子供との大冒険の中で
私達は様々な感情を抱いて
毎日を過ごしています。

それらの感情には
実に様々なものがありますが、

私達、すべての人間が
必要とする基本的な感情には
2つのものがあるとされています。

その、2つの感情。
あなたはどんなものだと思いますか?


それは。。。。

1 自分は歓迎されているという気持ち
2 自分には価値があるという気持ち

というものです。

この自分を肯定する2つの気持ち、
子供にとってはもちろん
ママやパパにとっても
人生を楽しく生きていく上で
とても大切なものですよね。

そこで、今日は
ママやパパが
自分で自分のことを
「すごい!」とほめて
自分を歓迎する
言葉のリストを
紹介します。

毎日がんばっている
自分にたくさんのラブコールを
おくってあげましょう。


● 大好き! 
● ~を一生懸命やっているね。
● その調子。その調子。
● ~がうまくできるようになったね。
● ~が上達したね。
● ~したことを誇りに思うよ。
● すばらしい!
● ~できたことに、びっくりだ。
● ~が上手にできるんだね。
● 一緒にいて楽しいよ。
● ひとりでよくできたね。
● ひとりでよくがんばっているよ。
● すごい。すごい。
● かっこいい!
● かっこよすぎる!!
● ~してあげたとは、やさしいね。
● すべてはうまくいっているよ。
     ・
     ・
     ・
   
あなたの心が肯定的な気持ちで満たされている時
子供にもきっとそれは伝わっているはずです。

次回は、
「子供へのラブコール」について
お話をします。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

吉田綾香

--------------------------------------------
感想または
何か具体的に聞きたい質問や
不安などがありましたら

→ infoconnection777@gmail.com

まで、ご連絡ください。

匿名でもちろん大丈夫です。

名前を伏せて公開させていただく可能性もありますが
親身にお答えさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infoconnection

Author:infoconnection
FC2ブログへようこそ!

1日10分!子供の個性と能力を最大限に引き出す方法(無料ビデオ申し込み)
E-Mail ※
何でも相談コーナー
今一番知りたいこと、困っていること、恐れていること、 怒っていること、                         その他、何でもご質問・ご相談ください。        親身になってお答えいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

無料コンテンツ一覧
リンク
